忍者ブログ
4月27日、新型インフルエンザによる死者が報告されてから初めて厚労省入りした舛添氏は「季節性ワクチンの製造を一時停止してでも、早急に作る態勢を組みたい。製造ラインにも限りがあり、一気に全部はできないが、優先順位をつけて半年くらいで完成させたい」と語った。 -------Yahoo!ニュースから(09年4月27日) ワクチンは半年もかかるのですね・・・ せめて自己防衛はしっかりとしたいものです。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新型インフルエンザへの政府の取り組みや、国内感染者発生の際の対応、現在の被害状況などに関し、30日の衆院厚生労働委員会でも質問が相次いだ。国内の インフル警戒水準(フェーズ)について、舛添要一厚労相は「パンデミック(世界的大流行)になる確実性がきわめて高くなった」との認識を示し、万全な対応 策をとっていくことを強調した。

岡本充功氏(民主党)の質問に答えた。

また、厚労省の上田博三健康局長は、10代で異常行動といった副作用が報告されているインフル治療薬「タミフル」の投与について、「新型インフルエンザの疾患リスクなどを考慮し、適切に使用することを妨げるものではない」との見解を示した。

4月30日13時45分配信 産経新聞
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ対策グッズ
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 新型インフルエンザ対策 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]